ブログを色々使い分けることにした

一つのブログで思いついたこと全てを書いていくと、ブログの目的がぼやけてしまうので、思い切って使い分けてみることにした。違うブログサービスを使うのは、色々使うと今の流行やらを掴めそうな気がしたから。

1.ネット系のニュースや出来事に反応するブログ
Pieces of Peace (はてなダイアリー)
※古いエントリはそのまま放置

2.生活のなかでの『心に移りゆくよしなし事』を記録するブログ
Pieces of Life (Livedoor Blog)
※はてダに書いたもののうち、こちらに書く類のエントリは移行済み。

3.一日一行日記ブログ
Pieces of Live (nowa)
※一日一行日記専用。過去のエントリは削除、Livedoor Blogに移行済み。

当面、徒然草的な心境でブログに書き散らしていこうと思います。

つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

現代語訳

ムラムラと発情した気持ちを抑えられないままに硯とにらめっこしながら、心の中を通り過ぎてゆくどうしようもないことをうだうだと書き残しているうちに、なんとなく変な気持ちになってしまった。

徒然草 序