エントリタイトル横の被ぶくま数やスターの数がやたら嬉しい件

前回のエントリの余韻覚めやらぬ今日この頃、さっそく「俺の嫁」には理解不能なタイトルでエントリ書こうとしていますが、何か?*1

で、本題ですが、国内のネット常駐者にとってはきっと日常風景であろう、はてブのブックマーク数やはてなスターの表示。が、実は、前々回、前回のエントリが、自分のこのブログで複数ぶくまがついたのが初めてだったりします。ぶくまコメントがとても肯定的だったのも嬉しい限り。こないだ来てたトラックバックも、いい格好で使われてたし、と。なんか1〜2年遅れてやってきましたが、ブログの楽しさ実感中です。*2

自分のつたない文章をネットの向こうの誰かが読んでくれていて、しかもコメントしてくれている。それだけで十分おもしろい。

この感じを忘れたくないので、今日のところは、思うままに書き散らしておきます。

*1:わかるように書こうとすると何も書けなくなるのよ...

*2:twitterでエントリを告知した効果が大きいのも実感中。