祝!バーガーキング再上陸!

高2の夏に初めて食べた衝撃、それが忘れられず大学2年くらいまでは御茶ノ水のバイト先で休憩時に足繁く、
その後日本からの撤退&旧店舗スペースにはロッテリアという寂しい状況、たまの海外では必ずお店を探したり...


それくらいバーガーキングが好きだったわけですが、この度、なんとバーガーキングが日本再上陸したらしい!
しかも場所は西新宿、職場のすぐ近く!ということで、『休み明けにでもさっそく』と思っていたら、

食べ終わって先ほど並んでいた階段を上っていくとさらに、列が伸びていました。何分くらいの待ちですかと聞くと、「だいたい1時間半待ちです」とのことでした。かなり人気が出そうです。

Going My Way: アメリカンでおいしい、ワッパーが人気のバーガーキング 1 号店が西新宿に再上陸

なんと一時間半待ち。う〜ん、悩むなぁ。
でも、どこぞのドーナツ屋さんじゃないんだから、と思いつつ、月曜の昼辺りに並んでる自分が想像に難くなかったりして。