山口絵理子(バッグデザイナー) - 情熱大陸

「自分で見たこと以外は信じない」「自分で見て、決めたことだからこそ、失敗しても責任は自分」そう考えることは百歩譲ってできたとしても、その考えを行動で示すことは並大抵ではできないと思う(事実、自分は全然出来てない)。それを体現し、さらに2歩も3歩も先を見据えながら、次の1歩を切り開いていく彼女の行動力、視点や視野に、ただただ圧倒された。
また、山口さんはErogeekリーダーと同級生らしいSFCという環境がそういった人たちに『場』を提供している(?)のだとしたら、それもすごい話だ。最近、ブログの内容がおもしろいid:gamellaも二人と同級生?豊作というか、刺激しあって育ってるというか。自分も負けていられない。
山口絵理子(バッグデザイナー) - 情熱大陸
山口さんのブログ Motherhouse - 株式会社マザーハウス|Eriko Blog
山口さんの本 裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 山口 絵理子